フェイスブックって使い方では実に愉しいですね!

2016.2.23|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

私、あまりめでたくはないのですが、今日が62回目の誕生日です。

 

極身内のみの人たちから「誕生日おめでとう」って言ってもらって生きてきたんですが・・・

1年半ほど前から始めたフェイスブックで・・・

確か去年は7人ぐらいのひとから誕生日のお祝いメッセージをいただき、密かに喜んでおりました。

メッセージに対して、一人ひとりお礼の返事をして結構『いいもんだ!』ってほくそ笑んでいたことを覚えています。

 

今年も今日がやってきて。。。

去年同様に全ての誕生日のお祝いメッセージにお礼の返事を書くことを決めていたんですが・・・

去年と違って徐々にFB友達も増えてきて・・・

午前中に来たメッセージに返事を書いていたら・・・40人以上になってきて。。。

先ほど気が付けばタイムラインとFBメッセージを含むと70人ほどに。。。

やりだしたらすべての人に返事しないと失礼ですから頑張ったのですが。。。

「まあ、疲れました!けど、嬉しいですね。。。」

 

不思議なFBトモダチもできて。。。

インターネットも使い方次第で素敵な世界だとようやく認識した次第!

お陰様で嬉しい62歳を迎えることができました。。。

感謝です。