彩都「くらしの杜」はみんなのひろば!

2016.9.21|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

ひろば2

ぎょうざ工房ひげ さんの出張販売!

02ニッキ

「コラボ食堂」を卒業して開業したスパイス食堂「ニッキ」さんの美味しいカレー

ひろば

仲睦まじい西馬ぶどう園とおくだ農園の出張販売! 麻野夫婦!

今日の「コラボ食堂」はいずみさんのベトナム食堂!

 

みんながトモダチ、みんなが仲間、みんなが彩都「くらしの杜」の店主。。。

みんなの彩都「くらしの杜」。。。

 

彩都「くらしの杜」には「コラボ食堂」や「コラボカフェ」、広場での出張販売。。。

多目的ルームでワークショップするみなさん、時折、「阿蘇小国杉の家・展示場」でコンサートや三線の会。。。

もちろん、落語会の「彩都 木楽亭」。。。

いろんなメンバーやスタッフで不思議な運営が成り立っています!

 

自分で云うのもナンですが。。。

こんな不思議なみんなが集まる彩都「くらしの杜」って普通はあり得ません。

単なる集客目的はお金目的では絶対に成り立たない形。。。

私の力ではどうすることもできないし、KJWORKSのスタッフだけでは有り得ないし。。。

まあ言えることは言いだしっぺの私のご先祖様がお金に卑しくなかった。。。

私のご先祖様が卑しいそぶりをさせてくれなかった・・・

そんな私に似かよった仲間が集まって、みんなが自分勝手ではなく利他の心で行動している。。。

 

それが不思議な彩都「くらしの杜の魅力になったのではと感じる今日この頃です!